年間事業方針

 一般社団法人糸島青年会議所 (以下、JCI糸島 )は「明るい豊かな社会」の実現という理念の下に、JCI糸島の先輩諸兄が英知と勇気と情熱を絶やすことなく活動を続け、本年度は45周年の節目を迎えます。この熱き想いを引継ぎ、さらなる地域の発展にむけて持続可能な組織であり続けるために、会員の拡大と資質の向上を行っていくことが必要です。


 まずは、持続可能な組織であり続けるために、会員拡大委員会が中心となりメンバー全員で拡大活動に取り組むことで、志高い人財の拡大を行います。そして、新入会員が志高き人財としてJCI糸島で活躍していただくために、活動内容や理念を学んでいただける機会と会員同士の積極的な交流の機会を設けることで、JC活動に必要な志を醸成します。さらに、率先して行動できるJAYCEEとなるために、新入会員が事業の企画・運営を行うことで、JC活動の手法や醍醐味を体感していただきます。また、糸島JCシニアクラブ(以下、シニアクラブ)の方と懇親を深めるために、じゃがいもゴルフコンペを開催することで、シニアクラブの皆様と交流を図ります。そして、有事の際に迅速な行動を行うために、糸島市社会福祉協議会と会議やボランティアセンター設置運営訓練を行うことで、即座に対応できる体制を築きます。さらに、地域から必要とされ活動していく団体となるために、会員の相互交流と資質向上をめざした規律ある例会の運営を行うことで、志高い人財の育成を行います。


 2021年度の会員拡大委員会が中心となり、未来永劫発展し続ける糸島の実現のために、志高い人財の拡大・育成に挑戦し、熱き想いを持った持続可能な団体となることが使命であると覚悟し、一年間活動して参ります。

担当副理事長
古川 雄大
委員長
西田 佳弘
副委員長
河野 伸二
副委員長
松山 翼
委員会メンバー
池 俊伸
松尾 太一
吉田 珠里
吉村 怜王
淀川 幸二郎
長澤 宗亮(仮)
吉村 勝義(仮)