年間事業方針

 2021年度、創立45周年を迎える一般社団法人糸島青年会議所(以下、JCI糸島 )は、私たちが住み暮らす糸島地域をよりよいものとするために、先輩諸兄が掲げた「明るい豊かな社会の実現」に向けた理念を、脈々と継承して参りました。我々は、その志とともに糸島地域の発展を未来永劫に導く責任世代として、これからの糸島地域に必要とされている運動を大きな視野で捉え、持続可能な糸島に向けたまちづくりに失敗を恐れずに挑戦し、これからの糸島地域の未来を意識して活動する必要があります。

 まずは、我々の事業や活動に理解と協力をいただいた関係者の皆様に感謝の意を示すために、糸島の未来をつなぐ創立45周年記念式典を構築し、関係者の皆様と未来につながる親交を深めて参ります。そして、糸島地域の魅力を高め持続可能な地域に導くために、行政を含む他団体とのパートナーシップに基づくまちづくり事業を構築し、郷土を愛する心を養います。さらに、JCI糸島の活動方針の認知を高めていくために、4団体新春名刺交換会を構築し、志を同じくする諸団体の活動方針を理解するとともに、継続的なパートナーシップを構築して参ります。また、会員の相互扶助の精神を養うために、規律ある例会を行い、会員の相互交流と資質向上を図ります。そして、力強い人財を獲得するために、委員会時に拡大対象者の確認を行い、会員の拡大を推進して参ります。さらに、メンバーの成長のために、各種事業へ積極的な参画を促すことで、LOMの活性化を図ります。

 45周年実行委員会が中心となり、糸島地域から未来永劫に必要とされる団体であり続けるために、志を同じくする諸団体とのパートナーシップの構築を図ることが、JCI糸島のさらなる発展と明るい豊かな糸島地域の実現に近づくと確信し、一年間活動して参ります。

担当副理事長
松吉 孝達
委員長
浦山 浩
副委員長
梅野 慶司
副委員長
松﨑 治久
委員会メンバー
秋山 隆俊
井上 覚瑛
入江 啓介
緒方 孝光
木下 幸一郎
清澤 綱義
久保田 浩
末松 紗世
古川 新弥
山本 塁
堀田 脩一郎(休会会員)