年間事業方針

 一般社団法人糸島青年会議所(以下、JCI糸島)は、創立から45年もの間、規律を遵守し厳格な諸会議に基づき、地域発展に寄与する組織として、多くの先輩諸兄の熱き情熱と弛まぬ努力によって、今日まで紡がれてきました。昨今の激変する社会情勢の中、市民の意識変革を促す志高いメンバーの支えとなるよう、盤石な組織基盤を構築し、さらなる持続可能な組織へと進化する必要があります。

 まずは、本年度のJCI糸島の活動を始動するために、盤石な組織基盤を構築し、時代に即した定款・諸規定の見直しを行い、最高議決機関である総会を厳粛に運営します。そして、メンバー一人ひとりがJCI糸島の一員であることを自覚するために、最新の情報を記載した名刺および会員手帳を発行することで、メンバーの帰属意識の向上をめざします。さらに、和や絆を大切にしたLOMの連携を強化するために、今あるツールを効率化的観点から見直し、デジタルを活用した情報共有を行うことで、会員同士の円滑なコミュニケーションを実現します。また、JCI糸島が糸島地域に必要とされ続けるために、時代に即した効果的な広報戦略の検証を行い、JCI糸島の紹介や他団体の広報支援、各種事業・大会への積極的な参画をとおした活動報告を行うことで、地域の皆様へ迅速に正確な情報を提供します。そして、糸島地域にもたらす効果を高めるために、本年度主管開催となる九州コンファレンス2022in糸島においても、正確かつ迅速な広報活動を行い、糸島の魅力を九州中へ発信します。さらに、臆することなく挑戦しつづけるリーダーを輩出する団体としての成長を促すために、出向者のフォローアップや各種褒賞事業への取り組み、一般社団法人唐津青年会議所との交流を行うことで、有益な情報交換の機会を提供します。

 我々、総務渉外広報委員会メンバー全員が和を基調とした組織の基礎を担う委員会であると信念をもち、様々な活動における下支えとなることでJCI糸島が糸島地域の皆様に永く必要とされ続けると固く信じ歩を進めて参ります。

担当副理事長
宗  佳弘
担当室長
村瀬 優介
委員長
河野 伸二
副委員長
園田 洋久
安田 奈央
委員会メンバー
池  俊伸
菊池 直己
清澤 綱義
山本 塁