年間事業方針

 我々、一般社団法人糸島青年会議所(以下、JCI糸島 )は、私たちが住み暮らす糸島地域をよりよいものとするために、先輩諸兄が掲げた「明るい豊かな社会の実現」に向けた活動・理念を、脈々と継承して参りました。敬愛する先輩方が2012年に福岡ブロック会員大会を主管されてから10年、今となってはその貴重な経験をした者も少なくなり、会員の成長を促し、糸島を持続可能な地域とするためにも、新たな事業へ挑戦する必要があります。

 まずは、歴史ある九州コンファレンス2022in糸島を我々が主管し大会を成功に導くために、主催である公益社団法人日本青年会議所九州地区協議会と協働し、Withコロナ対応型の大会の企画・運営を行い地域活性化へと促します。そして、糸島地域を持続可能な地域へと導くために、これまでに構築した他団体とのパートナーシップを活用し、オール糸島で地域の魅力発信を行い、糸島のブランディングを図ります。さらに、昨今の激変する社会情勢に負けず、九州各地のJCが前を向き活動するために、この九州コンファレンスにおいて『九州地区協議会×JCI糸島×糸島地域』で大きな化学反応を引き起こし、JC単体での活動ではなく、他団体とのパートナーシップによる協働のまちづくりを行うことで、より大きな運動を展開できることを示します。また、九州コンファレンスの成功と次世代のリーダーへと導くために、JCI糸島が一枚岩となり、一人ひとりが自分史上最高のパフォーマンスを発揮することで、メンバーの成長とLOMの発展を促しJC運動を展開して参ります。

 我々、地区大会実行委員会が中心となり、九州コンファレンスで、メンバー一人ひとりの情熱が糸島旋風を巻き起こすという確固たる信念をもち、この事業を成功に導くことで、糸島地域そして九州各地の明るい豊かな社会の実現に寄与することができると確信し、一年間活動して参ります。

実行委員長
浦山 浩
部会長
牛原 令資
宗  佳弘
古川 雄大
松吉 孝達